今日も曇り〜雨。

見通しが悪いのか、結構離れている明石海峡を通る船からの汽笛が聞こえてきます。


花の写真はここ数日の撮り溜め分。


オダマキがはにかみながら、楚々と咲いています。











↓オルラヤホワイトレースフラワーがたくさん咲き始めました。


↓スイートピーも色づいてきましたね。
クンクン💛


↓チェリーセージ、偶然にも蜂が止まっていました。
わかるかな?


↓ハーブのネペタ
葉をこするといい香り♪


↓こぼれ種から育った千鳥草。
これたった一本なんです。
倒れたのをそのままにしていたら、脇芽が伸びて華やかです。


↓大鉢に植えた寄せ植え
昨年の秋に植え込みましたが、長い間楽しめました。


↓ビオラたちもありがとう。


↓こちらはこの春作った寄せ植え。
ちょっと大人っぽく。


↓アルストロメリアの蕾もたくさん上がってきました。
切り花で持ちがいいのもこの花。
切り花を買うとき、ぜひアルストロメリア選んでみてくださいね。3週間くらい綺麗ですよ〜。(蕾まで咲く)
ラナンキュラス・ラックスも切り花としてお薦め!
小さな蕾まで花瓶に入れていると咲くんですよ〜。


青空をバックに花水木や、ハナズオウの木々を撮影したいな〜。