『もう雨はいいよ。。。』と言いたくなる菜種梅雨。
降らなきゃ降らないで文句言うのに、勝手ですね😁

ヒヤシンス
晴れた隙に撮っておいた庭の花たち。

ラッパ水仙
春の花は黄色が多いですね。
葉っぱの数の割には花が少なくなってきました。
時には掘り起こして分球しなきゃね〜。

房咲き水仙(ペーパーホワイト)
香りの強い水仙。

クリスマスローズ(プチドール)
ようやくクリスマスローズの花茎も伸びてきて見易くなったわ(*^^*)この品種は花がたくさん咲きますね。

ミニ水仙と斑入りヨモギ
ヨモギの若葉は綺麗だけど、増えすぎるので、ちょっと考えなきゃ。。。

赤筋ソレル(ルメックス)
ハーブなので、サラダに入れて食べられるんですよ。
(調べると食用と観賞用と品種が違うようです。)
ずっと植えっぱなしで、時々株分けする。


斑入りミセバヤ
挿し芽の適期は5月〜6月だそうです。チャレンジしてみようかな〜。夏には小さなピンクの花が咲いて、紅葉もする多肉さん。暑さ寒さにも強い。

スノーフレーク
これもどんどん増える球根植物ですね。庭のあちこちで咲き始めました♪

忘れな草(ブルームッツ)
必ず毎年咲いてくれるこぼれ種王。ブルームッツは茎も長めなので切り花にも重宝します。

ビオラ(ヘブンリーブルー)
冬の間、よく咲いてくれました。

ビオラ(タイガーアイ)
香りがとっても良かったビオラ。


雨の日はガーデン雑誌を読んで脳内ガーデニング。

最近発売された『GARDEN DIARY』No.04

素敵なガーデンがいっぱい!
写真も綺麗だし、それに添えられた文章も端から端まで読んでいます。
これ永久保存版ですね❤