5ヶ月ぶりの刺し子記事(*^^*)
ようやく完成いたしました。


なぜに5ヶ月もかかったのか。
私の根気のなさからです。


子どもの頃は何時間でも手芸をして夢中になっていたのに、全然ダメですよ〜(T_T)


糸一本縫ったら、あ〜疲れた。。。という感じで(^_^;)


こちらの布はホビーラホビーレさんから販売されている【あじさい刺し】の布地

まずは白の太糸、細糸で地刺しをしました。
これが単調ですぐ飽きてしまいました。
花を目立たせるためにあえて白糸を使ってみました。


次はアトリエkazuさんの段染め太糸を針の先ではなく頭を使って縫った地刺しの白糸にくぐらせます。


縦に〜横に〜。

今回は4辺とも空けたまま、刺し始め刺し終わりは引っ張っても抜けないように玉結び、玉留めしています。
その後、4辺はコの字綴じしました。


庭の紫陽花とコラボして写真撮りたかったのに、全然間に合いませんでしたね。。。


我が家の【墨田の花火】の写真を貼り付けておきます。