雨が止んだと思ったら、この蒸し暑さ!
台所に立つと、一層暑さが増しますね。
少しでも時短で栄養のある食事を作りたいと願うのは、私だけではないと思います。。。

いかんせん、料理ってワンパターンになってくるんですよね。

若い時のほうが、断然色々な料理にチャレンジしていたし、テキパキできていたように思います。

段々手抜きをすることを考えてしまって(笑)

週1くらいで、本屋や図書館をぐるぐるしています。
私にとってのパワースポットかもしれません。

今日は雑誌『クロワッサン』←(冷蔵庫の使い方特集)を買おうと本屋に行ったのですが、立ち読みしてるとま〜いいか。。。と考え直し、違う本を買ったわけです。 
クロワッサンも、なかなか良かったですよ!

テレビの料理番組でおなじみ大原千鶴さんの『大原千鶴のおいしい冷凍レシピ』という本です。

昔人間ですので、冷蔵庫や冷凍庫は素材そのままを入れていて、切ってからとか半調理してから冷凍保存という手法は、ほとんどしていません。

コロナ禍の3年も、ほぼ在宅ワークだった主人ですが、このたび退職することになり、完全に3食家で食べることになります。

ほんとにメニュー決めに、作る、片づけると食べることに時間を費やしている感じがします。

若い方たちは、仕事をしながらでもそれをやっていること、ほんとに尊敬です。
男の方たちも、台所に立つのが当然の時代になっているのかもしれませんね。
家庭科も男女一緒ですよね。
(私の時代は女子だけだった。)

私たち世代はビミョーなんですよね。
する人としない人と、きっぱり分かれている。

物価高で、スーパーで支払う額も多くなっているので無駄なく消費したいですよね。
ちょっと調理法のアップデートをしたい!!