久しぶりに朝から青空。

洗濯物もあっという間に乾きそうです。


真っ白になってきたアナベル。
一つ一つが大きいので、切り花にはちょっとしんどそう。
これから、再びグリーンになっていきますよ(*^^*)


墨田の花火も、いい色合いに。


夏白菊とも呼ばれるタナセタム·ジャックポット。
とても長い間咲いています。
縦横1メートルくらいの大きな株になり、それが3株あったので、切り花に重宝しました。


エキナセアも、ピンク色のダイアンサス・カルスシアノルムと仲良く咲いていますね。


背の低いダリア(30センチ)
冬越しして、今年も咲いてくれました。
倒れなくていいし、鉢植えにも向きますね。
ダラヤミーナ・アルナという品種。
暑さ、寒さに強く四季咲き性があるようです。


雨でシャンデリアに変身してくれたディルの種。
完熟すると、甘い香りがしてきます。
枕元に置くと安眠できるとか。
もちろん料理にも使えるハーブです。


シダは雨で元気倍増!


スーパーベナ(アイストィンクル)
鉢植えより、ハンギングのほうがよく育っています。
乾燥気味なのがいいのかな?


我が家の花水木に巣を作ったメジロ一家。
雛は三羽かな?
今は両親ともに休みなく餌を運んでいます。雛だけのときはとっても静かだけど、親が飛んできた途端かすかな鳴き声も聞こえてきました〜♪