また、明日から雨が続きそう。


今日は頑張って庭仕事をしたら、顔が火照ってます。

焼けてしまったな。。。(-_-;)


花壇が蒸れないように、一年草を抜いたり宿根草を切り戻したり。

はさみ片手に大胆にチョキチョキ切っていきます。

あっという間にごみ袋が一杯になりますね。




エキナセア(ストロベリーショートケーキ)



紫陽花アナベルもいい色合いに。
グリーン→白→グリーンと色変わり。
百合(レベリエ)の香りもほんわりと。



モナルダも、しっかり花のバトンを受け取ってくれました。


ネペタとスカビオサ(ムーンダンス)↓


春に種まきしたファラリス・カナリエンシス↓
涼しげな穂が出てきました。
高さは70センチくらいあるかな?


不織布をかけて玄関内で冬越ししたユーフォルビア↓


こちらも同じく冬越し組。
ビンカ↓


ギボウシは花芽が、上がってきました(*^^*)↓


最近は毎年こぼれ種で育ってくれているほうき草ことコキア。
秋の真っ赤な紅葉も素敵ですよね。


カワラナデシコも可愛いな〜。




お初の朝顔。どんな花が咲いてくれるかな?


こちらもお初の百合。
昨年球根を植えたもの。
シャンデリアリリー。(ピンクジャイアント)
鬼百合と、すかし百合をかけ合わせた品種だそうです。
香りはないです。
そういえば別に植えた黄金鬼百合は、葉っぱだけで花は咲きそうにないな〜(T_T)

種まき苗も少しだけ、地植えして夏の準備が進みました。

今日は実家の庭、ご近所さんの玄関前花壇も植えて、庭三昧でした〜♪

でも、ちょっとやりすぎた。
腰が痛くておばあさんのような歩き方(^_^;)