全国的にいいお天気☀

今日は『みどりの日』ですね。

追記。。。

NHK-FMラジオで夜までずっと山下達郎特集♪してますよ〜。



ガーデナーにとっては、一番最高の季節ですね★



GWはブログお休みします。。。って言ってたけど、写真もたまってきたのでアップしますね。


わが家の数少ない薔薇たち。
全部地植えしています。
薬も使わず、テデ(手で)トールのみです(笑)


アメリカハナズオウの若葉の赤が眩しいです。
だんだん緑に変わっていきます。


待ちに待ったポピーは赤色でした。パンドラかな?
ブラック・マジックとは違って4日間ほど咲いています。


寄せ植えに使ってたビーツが伸びてきて、綺麗な葉っぱを展開しています。
食べられそう?
ちなみに、赤すじソレル(ルメックス)はサラダに食べていますよ。


赤続きで、赤黒いナデシコも開花。切り花に重宝です。


クレマチス(ベルウォブウォーキング)も綺麗に咲いてくれています。


我が家のクレマチスでは一番に咲きます。
もうすぐミケリテやロウグチが咲きそう。。。


アリウム・クリストフィーも花数が増えてきました。草丈は30センチほどで低め。


シランも季節ですね。


スイートピー4月の寒さで花芽が育たなかったものもあったのですが、復活してきました。


ナツメグゼラニウムもいっぱい花をつけています。
寒い冬からずっと咲き続けています。


街の公園や植物園、そして山々もみどりがあふれる季節です。

どうぞ目を休めてみどりを眺めてくださいね〜♪

いつのまにか、ブログを始めて11年が経っていました。

長い間読んでくださって、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします(*^^*)