GWが始まりましたね。

今日は『昭和の日』だそうです。
バリバリ私も昭和の人です。

どこかに出掛ける予定もありませんが、GWは目を休ませて少しアナログの生活ができたらと思っているのでブログも休もうと思います(*^^*)

では今日も庭で咲いた花をアップさせてください。



リューココリーネ

初めて球根を買って育ててみました。とっても繊細で茎が折れそう!
5つの球根で3つ咲きました。
鉢植えで育てたけど、来年は他の花と混植しみよう。



ヒメヒオウギ

種で増えるのか、どんどん増えています。草丈15センチ程です。


ダイアンサス(なでしこ)
ブラックベアー

白い蕊がとっても映えます。


オダマキ

今年はこれ一本しか咲いていないです。
オダマキは短命ですね。
昨秋蒔いた苗を、また定植しておきました。
来年はどんなお花が咲いてくれるかな?



チェリーセージ

赤と白のミックスが可愛いですね。



スイートピー

絞り柄がお洒落です。



ベロニカ

宿根草です。



シレネ(ブルガリス)

草丈が長く倒れるんですよね。。。でも、切り花とかに使うと可愛い!


ブラックベリー

ピンクの花が咲き始めましたよ。今年もたくさんの実が収穫できますように。




ポピー

いよいよ開花ですね!
どんな色〜?ドキドキ


西洋ナズナ

種、頑張って採るよ〜。
欲しい方いらっしゃったら送りますね。
いらないかな(笑)
草丈80センチくらいあるので、地植えが向いています。



斑入りヨモギ



ミニトマト

3月に種まきしました。
大きくならなく支柱もいらないミニトマトです。


予報どおり雨が降り始めた近畿地方。

皆さまも日頃のお疲れ癒して、ゆっくり過ごしてくださいね。