おはようございます。

桜前線がどんどん北上してますね🌸

各地の綺麗な桜をブロ友さんの写真で見せて頂いています。
ありがとうございま〜す!


私は桜ではないのですが、神戸の中心地三宮から南下するフラワーロードをカメラを持って散歩してきました📷


広い歩道沿いにスポンサー花壇が並んでいます。

こちらは、国際会館斜めの角地にある額縁花壇。
ミニチュアの建物は御影公会堂だそうです。


緑化クラブKOBEの方たちが、植え込みをされています。


ちょうど、チューリップや水仙、ビオラなどが綺麗に咲いていました。


低木や宿根のものなども混ぜて、四季を彩ってくれています。


右上に見えるのは六甲山。
山と海にはさまれた神戸の街。


このイラストのように、山も海も楽しめる港町です。

イラストの真ん中にも描かれていますが、二両連結バスが走っていました↓
Port  loop


彫刻があちこちに飾られているのも特徴かもしれません。


なんと、ハナミズキが咲いていました!
我が家とは気温が全然違う。。。(我が家のほうが低い)


南の方の東遊園地の方の歩道。
ハーブのコーナーもありました。


東遊園地は4/7にリニューアルされてオープンします。

芝生が広がりカフェのあるゆったりした憩いの場となるようです。


各区の花をレリーフにしたもの↓


ライトもレトロですね。
夜はどんな感じかな?


こども図書館の所にあるこうべ花時計。
卒業、入学シーズンなので『めでたい!』から鯛の模様のようです。
3000株のビオラを使用されています。



神戸散歩はまだ続きます。
つづきはまた次回に。

ぜひぜひ、春の神戸へ遊びにいらしてくださいね〜。

新幹線の新神戸駅に隣接する布引ハーブ園も、これから花盛りですよ〜\(^o^)/