昨夜の雨は芽出しを後押ししてくれたようで、コキア(ほうき草)の芽があちこちに大量に出ています。


これが全部育ったら大変〜泣き笑い
抜かなくっちゃ。。。

枯れてしまったかな?と心配していた芍薬も赤い芽が出現!
(写真なし)


枯れ木だった紫陽花にも鮮やかな葉が出てきていますね。


クリスマスローズの撮影、皆さん上手に撮られていますね〜。地植えのため、スマホを地面に置いて撮っています。


茎がもっと長くて、せめて横向いて咲いてくれたらな〜花


ナツメグゼラニューム
冬の間不織布をかけていたので、いっぱい花をつけてくれました。
葉を触るといい香り〜♪


可愛いハナアブさんがヘリオフィラの受粉を頑張ってくれています〜。
初めて動画を撮ってみたのでお時間のある方は。。。(47秒)

珍しい蝶を見つけました。
(蝶の嫌いな方はスクロールしないでねっ)





ウラギンシジミのメスかな?
羽の外側は、モンシロチョウのように白いです。

家の中より外のほうが暖かい昼下り。洗ったセーターが早く乾いてくれそう。