オリムパスさん主催のホビーショー『みんなのちくちく刺し子展』への出品作品が戻ってきました。

残念ながらコロナの緊急事態宣言によりホビーショーは中止になり、たくさん刺し子作品が集まったのに、展示することはできませんでした。


刺し子愛好家の気持ちを受け止めオリムパスさんの好意により、全部をボードに貼って展示してくださりInstagramライブを開いてくれたのです。

静止画でも見れるようにホームページ内にアップしてくださいました。


今回返却されたときに番号をつけてくださっているので、その番号で探せばいいようになっています。

見方はまず、オリムパスさんのホームページを開き、トップ画面を下にスクロールしたらNewsという項目があり、5月28日『みんなのちくちく刺し子展』作品というところをクリックします。

792番まで番号がふられていて、自分の作品や他の方の作品を見ることができます。

作品を出品していなくてもどなたでも閲覧可能です。

YouTubeにもInstagramライブがあげられています。8/31まで


今回は参加賞として全員に自分の希望する刺し子ふきんと刺し子糸『細』をプレゼントしてくださるとのことだったので、応募が多かったですね。

展示&返却と大変な作業をしてくださったオリムパスさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

最新のカラー版のカタログも同封してくださっていて、早速眺めています。刺し子だけでなく手芸全般のものが掲載されているので、とても楽しいです♪

刺し子布もネットで探すより見やすいです。

おばちゃんなんで、アナログ派です。

ちなみに私は作品ナンバーは、162『福豆』

頂いた布は一目刺し『マーガレット』藍色H-2054

糸は202番アイボリー色です。

皆さんの所にも届いた頃でしょうか?


本日は大安&一粒万倍日

何かやりたいことがあればトライできるといいですね!