よく降りましたね~。

二日ぶりに庭に出て、花たちの調子を見て回りました(^-^)
みんな風雨に負けず、元気に頑張ってくれてます♪

今日は庭にあるビオラ・パンジーの美人コンテストです。




エントリーされた方たちはこの方たちです。

全部違う種類です。








鉢植えや地植えで楽しんでいます。
半分は種からで、あと半分は購入したものです。


器に水をはって、浮かべてみました。すごくいい香りがします。

まだ種は全く採れていなくて、来年に繋げることができないかもしれないけれど、一期一会で来年はまた素敵な子に出会えると信じ、残りわずかのビオラたちを楽しもうと思っています。GWくらいまでは、まだいけるかな?

そうそう、コンテストの結果はみんな一位をあげちゃいます(笑)

どの子も、よく頑張って咲いてくれました。