お子さまのいるご家庭は、
クリスマスの準備もこっそり進めていらっしゃるかもしれませんね~(^-^)

お料理のメニューは決まりましたか?

こんなお野菜に今年は出会いました。
ロマネスコというらしいです。

カリフラワーのお仲間だそうですが、食感はカリフラワー、味はブロッコリーという感じかしら?

扱いは普通に塩ゆでして、ざるにあげるだけです。結構柔らかくなるまで時間がかかったので、ちゃんとゆがけているか確認してくださいね!

小房に分けるとクリスマスツリー
にそっくり✨🎄✨

今年のクリスマスメニューの1品に
いかがでしょう?

参考までに画像をお借りしました。


(画像お借りしました)


(画像お借りしました)

星形ピックでソーセージの上にロマネスコをのせて差すアイデア素敵ですね。

サラダ、パスタ、グラタン、ピクルス
色々応用できそうですね!

楽しいクリスマスをお送りください♪