九州を走る豪華列車『ななつ星』は、皆さんご存知だと思いますが、JR九州では他にもいろいろな観光列車が走っています。


その一つ、『海幸山幸』という列車が宮崎から南の南郷まで1日1往復走っています。


地元の飫肥(おび)杉をふんだんに使った車両で、中も外も杉の香りが!


お風呂ではありませんよ。。。
海幸号と山幸号の二両編成で、その間の暖簾です。





日よけもすだれで雰囲気がありますね。


途中、『海幸山幸伝説』の紙芝居をしてくれたり、景色のいいところでは止まってくれて、アナウンスもあります。

片道一時間半ほどの旅ですが、海を眺めながらあっという間に時間が過ぎていきました。

そして終点の南郷に!

ここで待っていたのは何でしょう?

つづく