二泊三日で学生時代の友人が住む宮崎に行ってきました~♪

伊丹空港から一時間、案外近い九州です。

ただ、我が家から伊丹空港までが時間かかるので、結構遠く感じますが。。。

数日前までは宮崎の北部も大雨だったのに、行ってる間はいいお天気で暑すぎることもなく、快適な旅となりました。
関西に帰ってきたら、こっちのほうが暑い!

いっぱい美味しいものを食べて、観光もしたので写真もいっぱいあるのだけれど、時間がないのでとりあえず、『フルーツ大野』のトロピカルパフェの画像で!

周りには飲み屋さんも多く、あちらではしめにパフェを食べたりするそうで、夜11時まで開いています。行ったときも順番待ちするほど並んでいました。10種類以上のパフェやフルーツを使ったスイーツがあり、どれにするか迷う迷う(笑)

ランブータン、マンゴスチン、キーウィ、パイン、マンゴー、バナナ、グレープフルーツ、オレンジ、パパイヤなどが入ってました。

宮崎に行かれる際はぜひ、行ってみてね~♪