近畿地方も昨日、梅雨入りしましたね雨

最近は降ると豪雨になるので恐ろしいですあせる
皆さんもお気をつけくださいね。

庭仕事も雨の止んだ日にまとめて。。。
まずは、一季咲きの薔薇『春がすみ』を剪定しました。ごみ袋4袋分の量に。

さて、今年のイチゴ栽培のご報告いちご

鉢栽培で育てたイチゴですが、そこそこ実はついたものの、豊作というほどではなく味もま~ま~。

めちゃデカッという品種にしては、大きさは普通でちょっと期待しすぎたかな?

受粉もちゃんとしなかったので、形もいびつだったり、大きくならないものもありました。

果物や野菜育てはお花と違って難しいあせる

まだまだ修行が必要です~ガーン

来年に向けて、今度は子株のそのまた子どもを育てるということなので、ランナーを育てていかなきゃねっグッド!
土の上に植木鉢置いておこうか。。。
場所とるねあせる