この季節、個人の庭のオープンガーデンをなさってるところが多いですよね。
ところが私、引っ込み思案なものでほとんどそういう類いのものに行ったことありませんでしたあせる




先日、関西に戻られたアニスさんに誘っていただいて、近くのオープンガーデンに行ってきました。
アニスさんといえばブログもされているので、ガーデニングをされてる方ならご存じの方も多いと思います。
そんな方と一緒に、オープンガーデンに行けるなんて夢のようラブラブ
ガーデニングの師匠であるアニスさんに加え、もうひとかた種まきガーデニングの師匠であるはるかままさんも参加してくださって、
3人で久しぶりに花談義できましたコスモス

今回、ご紹介するのはS邸のシークレットガーデン。外からは全く見ることができないお庭です。

玄関から家の回りを一周回遊できる庭で、たくさんのツルバラが配置されていました。

何が凄いって、それらを飾る木工の構造物を全部ご主人様が作られているということです。

そして、2台並列で置ける車庫の3面の壁に棚を配置してたくさんの雑貨や植物を飾っておられました。その様子があまりにも素敵なので、それらをご紹介しますね。
普段はシャッターを下ろしているので、通りがかりの方も見られないそうです。





















どちらを向いても絵になる風景、夢のような空間でしたラブラブ

Sさま、お邪魔いたしました音譜