首の次は、手首とまいりましょうか(笑)

横文字で言うとアームウォーマーというのかな?




茶色の毛糸、一玉。ちょっと肌触りがよくなかったので、余り毛糸に緑のシルクモヘアがあったので、それを混ぜて編むことに。柔らかくて気持ちいいです。

10号針を四本使って、輪にして編みました。作りめは30目。一目ゴム編みなので、伸縮性があり、上まで増し目なし。




親指を通すところは、4目休ませ、後で伏せどめ。上は再び4目、かけ目をして続きを編みます。一つめを編むとき、毛糸を使いすぎたら、もう片方が足りなくなると、小心者になってしまったけど、結果的には残ってしまいましたあせるもうちょっと、長く編めたかも。




手にはめて、上から見た図。右左がわかるよう、上にボタンを飾りにつけてみました。
まだまだ、編み物は続きそうです。たのし~音譜


Android携帯からの投稿