皆さんお久しぶりです。

水曜日から従妹と三泊四日で長年の夢だった韓国に行ってきます。
でも、いまは微妙な時期でよりにもよってという気持ちです。
最近行かれた方、どうでしたか?
主人には、キャンセルしろと言われてしまうし。。。
心配なのもあるだろうけど、自分も行きたかったんだと思います。
今度、また一緒に行こうねと有無を言わさず。
今度はあるのか。。。

それにしても、家をたった4日あけるだけなのに、大変です。
家事を全くしない夫なもんで、(させないわけではなく、してくれない)
冷蔵庫にはおかずをいっぱい入れて、食べ方の説明まで書いて冷蔵庫に貼る。
洗濯機の使い方も教えて、洗剤の量まで一応教える。
きっと、しわしわのままで、干すんだろうけど、そこまで言うのは疲れるのでやめた。
そうそう、ゴミの日も知らないしとりあえず生ゴミの日だけ教えた。
そんなこんなで、口が裂けても庭の花の水やりなんて、頼めない。
鉢物は、枯れるかもしれないけど、地植えはなんとか生き延びてくれるかな。。。

帰ってきたら、ちょっとずつ旅日記を書けたらなと思ってます。
旅のテーマは『韓国の美をたどる旅』どこかで聞いたセリフですね(笑)
では、行ってきま~す。