イメージ 1




7月18日 チャオの四十九日を済ませました。
5月31日から49日…早かったのか遅かったのか分かりません。
一度も涙を流さなかった日はなかったですが、毎日こうして過ぎていくのだと感じています。


四十九日の時に仮位牌から本位牌に御性根を入れて頂きました。
仏具と同じクリスタルにチャオの姿を。
この表情は笑顔ではなく、あえて物言いたげな表情を選びました。


そして…

昨日、私長年のロングヘアをバッサリカットしました。

イメージ 2



チャオを迎えた時の写真にはショートヘアの私が写っています。15年前には戻れないけれどまたチャオに巡り会えるようという気持ちと、誰かの役に立つなら…という気持ちがあってショートヘアにしました。


長い髪を寄付し子供達へウイッグをプレゼントする。
ヘアドネーションという活動に参加させてもらいました。

ちなみに…

JHDACの活動と「ヘアドネーション」について
私たち Japan Hair Donation & Charity は、皆さまからご寄付いただいた『髪の毛』を使って、病気やケガなどが原因で髪に何らかの悩みを抱えている18歳までの子供達に、寄付毛100%で作られたフルオーダーの「Onewig」を無償でプレゼントしている、日本で唯一のNPO法人です。
JHDACのHPより抜粋しました。



髪を束ねてひと思いにハサミでチョキン!
御相撲さんの断髪式みたいでした(笑)
一気に頭が軽っ!

切った髪を持つとこの重さが首コリの原因かもと思うくらい重さがありました。

あとは美容師さんがちゃんとスタイルを整えてくれましたよ。

私の髪が子供の笑顔に繋がる…惜しくはありません。ただまた伸ばすのは難しいかな~
チャオもきっと賛成してくれてると思います。