手作り石鹸教室Ciaosoapは4月いっぱいレッスンお休み致します | 『Ameo*blog』手作り石けん教室Ciao*soap(チャオソープ)噂のAmeo*石鹸

『Ameo*blog』手作り石けん教室Ciao*soap(チャオソープ)噂のAmeo*石鹸

秘密のAmeo*石鹸の作り方やレシピをお教室でレッスン♪自分や家族のお肌に合う石けん作りのお手伝い

‪おはようございます。
手作り石鹸教室ciao*soapは新型コロナ感染拡大の影響を受け4月のレッスン全てお休みと致します。

個人事業として運営している身としては家賃も発生しているし、きっと無理やり営業することも出来たのでしょうけれど…

交通機関などに乗って、さまざまなエリアからもお越し下さる生徒さんたちの感染リスクを考えるとお越しいただくこと自体今は本当に申し訳ないし、大好きな生徒さんたちに何かあったらと思うと心配すぎて、怖すぎて、営業すべきではないと決めました。
決めるにあたっては、まゆみん、ナガスさん、実家のハハ。みんな温かい言葉で意見を聞かせてくれたことと、背中を押してくれました。ありがとう😊


決めた後の今は、ビックリなのですが少し安心感を感じています。


他の国々の現状を聞くとかなり異常事態。私達が今できることは、出来るだけ外出しないこと!
それだけでも守れる命があるんです。
スペインオリーブオイル農園周遊の旅でお邪魔した、広大な農園の農園主の方も先日コロナで亡くなられたそうです。(スタジオで扱うあのオイルではないです)すごくショックでした。
日本だって、偉大なコメディアンを先日失ったばかりじゃないですか。

毎日感染者が右肩上がり。
感染拡大に今、みんなで歯止めをかけましょ?
仕事とか、生活のためとか、外出をしないとたしかに大変だし、色んな事情はあると思うけれど、コロナがもっと爆発したら生活を守るどころでは本当になくなってしまいます。

親しい人がコロナに感染してしまったら?
もしその原因が自分だったら?
もしその親しい人の命に万が一がおこったら⁇
いやいや、自分の身にだって命の危機が突然来るかもしれません。
あの時防げたかななんて思うのは
私だったら後悔してもしきれないです、きっと。


私は2年前に大病が発覚して、手術は9時間半の大手術。その後の後遺症も脚に出ていたりと今も格闘中です。それはまさに寝耳に水だったし、防ぎようも無かったからしばらくは本当にやりきれない気持ちでいっぱいだったけど、新型コロナは気をつければ感染リスクを防げると思うのです。
いやですよ、病院のベッドって。本当に。



コロナが治まってきたり、仕事も生活も再開した後から、今まで以上のパフォーマンスが出せるように。
みんな今は耐える時。
頑張って乗り切りましょ‼️