【石鹸材料の旅】伊豆大島ー椿油で石鹸作り | 『Ameo*blog』手作り石けん教室Ciao*soap(チャオソープ)噂のAmeo*石鹸

『Ameo*blog』手作り石けん教室Ciao*soap(チャオソープ)噂のAmeo*石鹸

秘密のAmeo*石鹸の作り方やレシピをお教室でレッスン♪自分や家族のお肌に合う石けん作りのお手伝い

先日の。

伊豆大島の旅でゲットした 高田製油所さんのヤブ椿油を石鹸にしてみましたの巻 第1弾。

もう一つレシピを考えてあるので、今日はまず一つ目を形にしてみました😊

ゴールデンな色合い✨
香りは香ばしいナッツの香りとでもいいますか。
でもヘーゼルナッツみたいな洋風なナッツ臭ぞゃなくって、和風な雰囲気かな。


アルカリと合わせても明るいイエローのまま。
トレースは出にくいようですが、15分撹拌してからブレンダーを使うことにしました。


少しずつ流し込みます。
赤はほんのちょこっと。
1:20くらいかも。

積み重ねて、積み重ねて。

できるだけ素地を流す時間をながーーーく取ります。

全部入れちゃいましょう。

椿の赤い色のイメージで、赤いラインが少しだけ入るといいな。

カットのお楽しみです。


椿サポニン、オレイン酸たっぷりな石鹸💕
このオイル、スキンケアの仕上げに薄く塗ると、お肌が吸い付くようにもちもちになるんです。

出来上がりが楽しみすぎます♫





黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


手作り石鹸教室Ciao*soap(チャオソープ)

 

西武池袋線中村橋駅から徒歩3分

ホームページはこちらから

https://www.ciaosoap.jp

 

8月の1DAYレッスン【キュウリの石鹸】

9月の1DAYレッスン【ラベンダージャムソープ】

 

詳細はホームページからどうぞ☆