練馬こぶしハーフマラソン無事完走! | 『Ameo*blog』手作り石けん教室Ciao*soap(チャオソープ)噂のAmeo*石鹸

『Ameo*blog』手作り石けん教室Ciao*soap(チャオソープ)噂のAmeo*石鹸

秘密のAmeo*石鹸の作り方やレシピをお教室でレッスン♪自分や家族のお肌に合う石けん作りのお手伝い

今年もやりきりました!
練馬こぶしハーフマラソン無事完走!
しかも給水所以外歩かなかったのと、自己ベスト3分更新!イエイ爆笑

今日みたいな大雨じゃなくて本当に良かった!
寒かったから100均ポンチョを着ていたのも大正解。
とはいえ初の雨ラン。
{2A1408EB-2CF7-4663-A227-58D9B6FD760A}
みんなカッパやゴミ袋を被ってましたが、この一工夫が体温低下を防ぎます。
暖かいのね、ビニール袋って。

五キロ地点でポンチョが暑くて脱ぎたくなって、首元を少し裂いたりしていたものの、脱ぎ去るのは念のためやめておいたのが良かった。

雨は強くなったり弱まったりを繰り返してましたが、10キロくらいから凍えるような指先の冷えに悩まされ、手袋をつけたりとったりしてました。
きっとポンチョを捨てていたら、その後強くなって着た雨に身体を冷やされて、走るのも辛くなってきていた事でしょうね。

だからゴールしたとたんに破り去ってやりましたよニヤリふふん

雨ランにはポンチョ、手袋をかかさずに。
今回学んだ事でした。
{10BAC86F-FC29-4D07-8EBE-F3F291D9D1E4}
足元に置かれたカッパ。。
顔真っ赤。
熱くて寒かった。

{5ECEB5CC-E044-45E9-B5C3-24CEE6D2F118}
名前は申し込み時の旧姓ですが…
良しとしましょう。

口笛


午後はブライダル石鹸レッスンでした。
記事はまた後日〜〜♫


みーんな、おつかれさまでしたーニコニコ