2021年スタートちゅー
から ...だいぶ過ぎまして
気付けば1月を終えようとしております滝汗

2021.1.29 ...滝汗滝汗滝汗滝汗

皆さま今年も宜しくお願い致しますニヒヒ🙏✨


しし座満月🌕


今頭に浮かぶ言葉をありのままに。


1人はなんとなく嫌だった
暗い部屋は好きじゃなかった
テレビがついてないとなんか落ち着かなかった


わたし自身の周りを敢えてガヤガヤさせる事で
自分と向き合わない
自分の心の声を聞かない

を選択していた。


もうどうにも出来ない状況
自分の心の叫びが止められない
そんな状況になって初めて自分の心の声を聞く

これももちろん自分が選択した
どっちかと言うと強制的に選択させられた感満載だけど滝汗

心の声を聞くと言っても
実際に教えてくれる訳じゃない。

自分に問いかける
自分でこたえる。

を心の中でやる
みたいな感覚かな


最初はそうかな、こうかな、、、
自分の事なのに分かんなーーーーい滝汗


でもね、ザワついたら問いかけてみる。
聞いてあげる。

そうするだけで
どんどん直感が冴えて来るのが分かる。

あ、頭で考えずに選んでいいんだ。


今までは直感すらも頭で考えて疑ってしまってたんだ。


もったいね〜滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


私がわたしを信じてあげないのに、
誰かを本気で信じられるのかな。


自分の声を聞いてあげてから
どんどん自分の問題は解決していく。


だから今まで上がり下がりの酷かった
私の感情はさざ波のよう。


穏やかな中にもイライラしたり、悲しくなったりもちろん色んな感情は日々湧き上がる。


だけどさ、マイナスになってもすぐ0に戻る。
そんな感覚。


マイナスはダメ🙅‍♀️
プラスに!
綺麗な言葉使って、感謝しよう!
ありがとう
ありがとう
ありがとう


これってどうなん?


もちろん言霊は凄く大事
私自身もありがとうは日々大袈裟?なくらい言ってるけどねニヒヒ


だけど感情はマイナスなのに無理にプラスな言葉発しても自分の中の矛盾に苦しむ事もある。


だからね、落ちていい。イライラしてもいい。悲しんでいい。

しっかりその大切な
私の感情を感じきってあげてすぐ0に戻そ!
そんな感覚が1番しっくり来たんだ。


そしたら勝手にありがとうが溢れ出した。

小さな事に氣づけるの。

些細な事がめちゃくちゃ幸せ感じるの。


今は真っ暗なお風呂が好き
疲れた日はキャンドル灯して入ったり、
何もつけずに真っ暗闇のお風呂でボケーっとする

めちゃくちゃ自分と向き合える

誰にも邪魔されない
大切な時間(*´꒳`*)


面白い事にある日
子ども達が入ってるはずのお風呂が真っ暗だった。
次男と末っ子が暗闇のお風呂タイムを楽しんでいた。笑

キャンドル灯して入るお風呂が大好きな2人照れ

とうとう暗闇のお風呂まで笑い泣き笑い泣き


自然と自分と向き合えるといいね。
自分の身体が喜ぶ時間を知ってるって凄く大切ね。


今はひとり時間が好きすぎる
暗闇やテレビを消した静かな空間が大好き


こんなに変わる自分にビックリ滝汗

やっぱり日々起こる問題の答えは
自分の中にしかないんだと改めて実感する。


これからも自分の心の変化を面白がってみよう。