8/28 ...こんにちは꒰ノ∀`̤♡꒱ෆ⃛*✲゚*。⋆

ご無沙汰しておりましたてへぺろ
目に留めて頂きありがとうございます(*´꒳`*)

あなたにとって騒音なのか、
必死に生きる声なのか。



辛い思いをした友を思い側にいる時

何も力になれない無力さを痛感するのか、
相手のパワーを信じてそっと寄り添って
同じ時を静かに過ごすのか。


子どもの失敗を心配だ、心配だ、なんで出来ないのだろう、私がどうにかしてあげないと。そんな風にいつも不安を感じながら子どもを守るのか、

この子なら大丈夫、この失敗どう乗り越えるか信じて見守ろう!そう思って寄り添うのか。



私たちはいつも同じものを見てるようで、
全然違うものを見てるのかもしれんね。



宗教だって何を崇めているのか違うにしたって、結局根底は同じなんじゃないのかな。


ふと湧き上がる違和感は
大切な合図なんじゃないかな。


そこを抜け出すか、
自分の大事な違和感をそんな訳ないと蓋をするのか。


それさえも自由だね。