6/23 ...こんにちは!

目に留めて頂きありがとうございます😊


ここ最近お試しが凄い。
と同時に今日は動揺させられる出来事が。


中々しんどいぞ
凄く心がどーーーーーんと落とされる感覚。


でもだからこそ戻そう。

中庸に戻すイメージ。


グラついてる場合ではない。

そっと自分の気持ちに寄り添って、
落ちる時間は短くね。


これは身近な人が同じ状態だとしてもね。

目の前の誰かが落ちてたって、病気だって、
痴呆が進んでもう誰だか分からなくなったって


あなたが一緒に落ちたらダメなんだ。


一時的に落ちるのは仕方ない

だから悲しい。
辛い。
苦しい。

その自分から溢れる気持ちを
ただ感じてあげればいい。


あなたが人の気持ちにならなくていい。
そこを共鳴させなくていい。


闇に落ちた時自分で這い上がるのか。

それとも横にそっと光があるのか。
その有り難さに気付いて便乗して
光になっちゃうのか。


どっちがいいかな。


私だったら横にそっと光がいて欲しい。


なんて這い上がったから言える事だと思う。


ヘラヘラ横でしてたら怒りが湧いてくる?
もしそうなら自分の中に隠れてる
怒りと悲しみに
自分自身が寄り添う方がいいんじゃないかな。


いつも目の前で起こる事はメッセージ


気付かせてくれてる



いつもありがとう。


cia