5/28 ...こんにちは照れ

ご覧頂きありがとうございます爆笑


今日は我が家の子どもから学ぶ事
最近あった気付きを書いてみたいと思いますちゅー


我が家の長男の学校は給食がないので
ランチかパンを注文するか、
弁当を持参するかと言う中学校🏫


給食があったら1番いいんだけどねお願い

ないので、毎日弁当を作っていました!


が!


しかし!


なんなんコイツ?チーン
って言うくらい残しまくって帰って来る長男ゲロー


夏なんかになると部活終えて帰宅する頃には
傷むし出来れば食べて来て欲しいな〜と
小さい弁当箱にしたり色々考えてみた笑い泣き


だけどね、

ウインナー冷たいから嫌!
(冷たいウインナー嫌なんて概念私の子どもの頃無かったぞ!弁当=冷たかった。

冷たいウインナー吐き気するから入れないで!
(確かに。出来立てのウインナーご飯進みまくるのに、冷えたウインナーって ...あんま進まんよな。

ウインナーばっかりかよ滝汗
っと言うツッコミはお受け致しかねますニヒヒ


野菜キノコ類入れても残すし

ストレスフリーにする為に
冷食入れてみたりしたけど冷食も嫌!

ご飯冷たい!

とか兎に角冷たい、時間がないとか言って
残す笑い泣き


そんな時ランチの1週間のメニュー見てみたら、
え、めっちゃ美味しそうじゃん!

毎日肉!揚げ物!魚!

温かいやん!


はい!ランチ決定〜🙌✨

朝ギリギリまで寝れる(母嬉しい
ご飯温かい(息子嬉しい

一食250円で嬉しい事しかないと思ったんだよね。


でもさ、お母さんって愛する子どもの為に
弁当作るべきじゃない?

お母さんって早起きするべきじゃない?

そう言う

the お母さんニヤニヤ🍳

って言う事サボっちゃっていいのかな〜

ってどっかにまだ潜んでいた
私のいい子ちゃん魂がザワザワし出す訳よニヒヒ


思い切ってサボっちゃえばめちゃくちゃ楽だし、朝ゆっくり寝れるしサイコーちゅー
と言う思いもちゃんと知って、あ、いいんだ爆笑って実感した。


コロナでずっとお休みだった学校が
やっと再開されて今は部活あるし弁当生活🍱


それがね、今

弁当作りって楽しいな〜
って思ってる自分がいて♬


なぜかと言うと自分の思いに気付いたから。


私は羨ましかったんだなぁって。


息子は残したいものは残す。

作ってくれた人の気持ちとか考えて
無理してでも食べる。


とかしないんだよね。


私は無理してでも食べる。

子どもが残したものも食べる。

お母さんってそうするべきだと思ってた。

でも違った。

私の〜べきをとことん崩してくれるのが長男(*´꒳`*)💗

無理しなくていい。
嫌な時は嫌って言っていい。
そう教えてくれる。


お母さんだからとか
女だからとかじゃなくて

私はどうしたいんだろ?


そうやって自分自身の心に気付けると
素直になれる。


あ、もちろん残しまくっていいとか
そんなんを言いたいんじゃないですニヒヒ


今まで我慢してた人や、
こうするべきで雁字搦めになってる人がいるとしたら、まずは自分の心に気付けるといいなと思って自分の気付きを書いてるだけなので照れ



長男スープジャーで毎日ワカメスープご希望ニヒヒ

スープや味噌汁が大好きで
やっぱり見た目は中2やけど
あー染みるって言いながら飲む感じ見ると
やっぱ中身じいちゃんなんやろな〜って思うニヤニヤ



ワカメスープなんて簡単だからいいけどさ、
今日の濃さ絶妙だった!
とか明日はもうちょい濃くして!とか


料理でも
なんかいつもの竹輪と違くない?


とか凄く細かいところに気付く息子に
思わずほへーと感心する母でしたおねがい


今日も息子に色んな気付きを貰う(*´꒳`*)
ありがとうちゅー



長々と見て頂きありがとうございましたちゅー


皆さま良き一日を(*´꒳`*)音符