あなたにはメンターいますか?ちゅー


私はメンターと勝手に思ってる方が数人います。


でもこれって変なのかな〜


メンターって1人じゃなきゃいけないのかな〜


やっぱ変なんかな〜


まぁいっか〜♬

なんてずっと疑問に思ってたんです。雑ニヒヒ


でもNORIさんのYouTubeを聴きながら
府に落ちました(*´꒳`*)


私って何の為に生きてるんだろう?



ずっと答え探しをしていた頃
点と点が繋がった瞬間と言うか
気付いた時の喜びと言うのかな。
衝撃と言うのかな。


私が答えを見つける事が出来たのは
誰か1人この人のお陰って言う訳じゃなくて。


宝探しするみたいに
答え探しするのが好きな私は
色んな人の言葉を耳にして、
言葉を目にして、最後に自分の中で府に落ちる
この瞬間が凄く好きで。

すごく大事で。

面白くって。

ワクワクして。


NORIさんのYouTubeで

メンターはたくさんいた方がいい


メンターと呼ばれるような人も
完璧な人間ではない


そう言い切る姿にハッとした。


人間は不完全だから素晴らしいんだよね。

完璧に見える人だっておっちょこちょいだったり、チャーミングな所があって。


そこがより一層人間らしくて、



私たちを魅了してるんだ。


前はメンター=完璧な人間
だと思い込んでた。


だからこの人のここはめちゃくちゃ素敵なのに
なんかここは違和感あるんだよな〜


なんて ...何様?滝汗って
今なら思うような事考えてたニヒヒ


でもメンターは何人でもいていいって言われて
日々メンターが増えてくような感覚(*´꒳`*)


素敵な人を素敵と言える自分がいい。


年上とか年下とか関係なく、
素敵な人の素敵な部分を
見つける事が出来る私って素敵じゃん♬



子ども達をメンターと思ってもいい。

まさかの大好きな鴨さんの話まで出て来て興奮した〜♬
鴨さんの娘さんと息子さんの話大好きなんだよな〜♬


そこを気付いてる、凄いと言える鴨さん
素敵なんだよなぁ。

息子くんが余りにも自分の世界がしっかりあって進むべき道を分かってる。
人がどう思うかじゃなくて自分軸なのが
まさに師匠って呼びたくなる気持ち分かるちゅー


親としても、人間としても
日々勉強。
子どもに学んでばっかりちゅー


私達が何を見ようとするかで
見える世界は変わるんだね。



NORIさんのYouTubeも
鴨さんのYouTubeもサイコ〜꒰ノ∀`̤♡꒱ෆ⃛*✲゚*。⋆


やっぱりいつもそこには愛がある。
世界は優しいなぁ。



cia