全然投稿しないな〜と思ったら


今度は連続で失礼致します〜ニヒヒ



思い立ったら!
なので即行動に移しときますウインク



エンパス

ちょっとそこのお姉さん ...いやお兄さんでも
大歓迎なんですが、ご存知ですか?


私はそんな言葉知らずに約30年生きてきました滝汗


大好きな友達なのに会った後どっと疲れてたり。


街中行くと、ただ行っただけてどっと疲れてたり。

電車乗って疲れてチーン
ってどんだけ日々疲れとんじゃー笑い泣き


ってくらい疲れてた日々=憑かれてた日々

だったのかもしれませんニヒヒ


子育てで毎日鉛のように重い肩で過ごしていた時 ...近所のモールでいきなり声かけられてパパっと
除霊?みたいな事してくれるおばちゃまに遭遇したり、


大尊敬するレイキteacherのりこさんに
エンパスやからね〜と軽くスルーされた時には
衝撃が走りました滝汗


え?エンパス??
なんそれ?

チーンチーンチーンチーンチーンチーン



そこからエンパス体質とやらを
自分で調べ漁る日々ニヒヒ


気になった事はとことん調べたくなるのよねニヒヒ


なんで関係ない人の事なのに
テレビ越しでこんな号泣してるんだろ?自分滝汗って思ったり、家族にもママ泣きすぎ〜とか確かに言われ過ぎてた日々滝汗


痛々しい出来事は自分の身が剔れるような感覚になるし、友達に悲しい事嫌な事があるとその相談を聞くだけで自分の事みたいになって、家に帰って自分まで暗〜くなる。


それが凄くあって本当に苦しかったえーん


大好きな友達と会ってるのに
何でこんななるんだろうと
結局自分を責めちゃう事もあった🤭


今考えると自分に対して超ドS
ゲローゲローゲローゲローゲロー

エンパスと言う言葉を知れたお陰で
この体質は変わったりする訳じゃないけど、
まずは知るちゅー

あ〜私エンパスだったんだ〜

今までの出来事は ...だからか〜照れスッキリ♬



まぁスッキリしても日々の過敏な自分って言うのは変わらないけど、知る事で対処法も
自分で分かる様になるし、
敢えて避けるって事も、
人と自分の間にうっすらシールドを張る
イメージで過ごせるようになって来たニヒヒ


生きづらい=私が生きやすい方法を見つけてあげる

自分の特性を知るって凄く大事だ。


案外自分で思ってた自分じゃない
自分に気付くきっかけになるかもしれないちゅー



まぁそんな事言いながら
まだまだ私は通り過ぎる人から
いっぱい貰ってるかもしれんけどね?👻


でも憑きたきゃつけばいい♬
残念ながらネガティブに行くことが
ほぼなくなったからニヒヒ


私が波動を上げさえすれば
憑いてられなくなっちゃうよね〜♬
って言う強気でしかなくなった笑い泣き

結局私って強いんだなニヒヒ


エンパス傾向にある末っ子娘っちちゅーラブラブ
兄たちにドン引きされるくらい
涙脆くて、色々敏感すぎる娘ちゅー

そして考え方が宇宙的笑い泣き
きっとこれから人に理解されにくい事も
あるかもだけど

そんな娘が生きやすいように
私は心が明るくなる考え方を
いつも娘と共有し続けたいデレデレ

いつかの
私の天使👼✖️宇宙人👽


Cia