高山村のしだれ桜 | 長野からボンジョルノ

長野からボンジョルノ

- 2010年に長野にUターンし 37年ぶりに田舎暮らしを始めたmomolinaのブログです -

当ブログ、今だスローペースにて、今だ桜~えーん

 

 

高山村のしだれ桜です。

 

 

4月28日、朝の7時に電話ー!ナンダナンダーー!!

 

『 おぅ!高山村へ行ったことあるか? 』 

小諸懐古園、布引観音… に続き、叔父7から突然の誘い。

 

ない、ない! 行く、行く!!

 

ってことで、助手席にてまたまた楽ちんの身で、高山村へGooooo口笛

 

 

高山村はここにあります。ウチ(黄色★)から直線距離にして約30キロ。

上の地図の高山村のポイントは、たぶん、村役場地点だと思います。

 

なんでも高山村は しだれ桜の名所だそうで

 

ここを右折したので、(この他にも名物しだれ桜は村内十数カ所にあるそうです)

えっ!水中のしだれ桜~!』と叫んだら、

すいちゅうではなく、みずなかという地区だそう。そりゃそっか。

 

 

 

  

 

どなたか様の畑に鉄板が敷き詰められていて、そこが駐車場でした。

 

水中のしだれ桜は、どなたか様の山の畑に、250年以上も前から育ち、

 

 

今ではアっ!と驚く名物になっています。

 

 

いやいや~またまた、この名物もまっ~たく!知りませんでした。

 

 

 

風になびくさま いとダイナミックびっくり♪

 

 

 

 

花が下を向いて丸っこくなっているのがとても可愛いと思いましたハート

 

 

信州ブラボー!ビューティフル!♪ハート照れ♪ハート

 

 

叔父7よ、ありがとう。

 

まだちょっと続きがあります。続きは次回に

また見に来てネte

 

momolina9

 

長野県情報のブログランキングに参加しています。 
白柴ユキちゃんをポチっとクリック応援してネ ♪

 


長野県ランキング