NY州知事Cuomo氏の言葉が響く | 英語でPositive人生

英語でPositive人生

QUEENと西部劇で学んだ英語コーチ 野崎一恵

 

 

アメリカでは、民主党のBiden氏ではなく、NY州知事のCuomo氏ならTrump大統領に勝てるのに、という話を聞いたのがきっかけで、毎晩彼の記者会見(Coronavirus Briefing) を見るのが、日課になりました。

 

NY時間の午前11時に始まるので、日本は夜中の1時になり、ゴールデンウィーク中は夜更かしして見ていましたが、今は、リアルタイムで見ることは諦め、朝に見ています。

 

最初、NYの現状の説明から始まり、そのあと、いつも心に響くような話をしてくれます。最後は記者からの質疑応答の時間です。

Cuomo氏は、落ち着いた口調で、誠実な物言いなど、聞いていて心地いいので、すっかりファンになってしまいました。

 

私にとっては、絶好の英語教材です。私がNYに5年住んでいたときは、

彼のお父さんのMario Cuomo氏が州知事でした。

 

大阪の吉村知事も人気ですが、私は、Cuomo氏もリーダーにふさわしい人物だと思います。

 

英語学習の一環として、ご覧ください。Coronavirus に関する表現も学べます。(今回の動画は最初から20分半後くらいに彼が登場します。)