お洋服を作りました♩ | トイプーじぇいくのおでかけにっき

トイプーじぇいくのおでかけにっき

じぇいくのおでかけ日記&お気に入りグッズを紹介しています
2015.2.13生まれのトイプードル(アプリコット)の男の子♪
富士山のふもとで暮らしています

 お洋服作りは楽しい♩




最近またお洋服つくりを始めました


ロゴがかわいい子ども服をリメイク


タンクトップが欲しくてね


この形がバディベルトに合う気がして


かわいいプリントTシャツを見つけると買っちゃいます


ほら、バディベルトに合うでしょ!


 ついに給付金活用

作りたい熱が高まって、ついに買いました!


憧れの4本糸2本針のロックミシン


昔からお世話になっているミシンやさんが

買うならこれ以外ない!とおすすめの

sakuraです


これまでは左のロックミシンに頼ってましたが

いまどきのロックマシンの性能にびっくり!

売り物みたいに仕上がるのね


 タンクトップの次は…



楽しくなってきて、

前に作ったお洋服のリメイクまで始めました

袖を外してノースリーブに


ノースリーブシャツのかわいさに目覚め

リネンで2着目


背中のギャザーが女子っぽくて

気恥ずかしいけどかわいい♡


いつか作ろうと買ってあったチェック生地

薄手で難しかったけど、かわいく完成♩


マスク用に買った綿麻生地で♩

めっちゃお上品に仕上がりました

まだ型紙に改善の余地ありなので、また作る予定♩

生地探ししなくちゃー



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング