手作りグッズ | トイプーじぇいくのおでかけにっき

トイプーじぇいくのおでかけにっき

じぇいくのおでかけ日記&お気に入りグッズを紹介しています
2015.2.13生まれのトイプードル(アプリコット)の男の子♪
富士山のふもとで暮らしています

今日も雨ですねぇ
お外で遊べない代わりに、1時間ほど車でのお出かけに付き合ってもらいました
ドライブBOXの中で大暴れで、挙げ句の果て、嘔吐…(;д;)
いや、消化されてなかったから吐き戻しに近いかな
出たものを食べてたので大丈夫だと思うけど、心配になっちゃいます

なので午後はお家でゆっくりしてます
じぇいくはお昼寝してくれたので、その間にじぇいくのクッションを補修しました

もともと麻素材でしたが、目の粗さがじぇいくの歯に勝てず、ボロボロになってしまったので、家にあったカットソー素材で補修しました
夏っぽいし、触り心地もいいし、いい感じ♪

昨日はじぇいくのお昼寝中におもちゃを作りました

上はペットボトルに穴を開けて、中にフードを入れて遊ぶおもちゃ
最初は簡単に出てきちゃうけど、残り1,2個になると難しくなります
中身がなくなっても、匂いが残ってるのかペットボトルをかじり続けていました
下は紐を三つ編みをさらに三つ編みして作りました
想像以上に夢中になってくれてよかったー
次は何を作ろうかなぁ?(*^_^*)