♪歌う心を育むピアノ教室♪国分寺 ・小平・たまプラーザの音楽教室♪

♪歌う心を育むピアノ教室♪国分寺 ・小平・たまプラーザの音楽教室♪

川口 裕紀子音楽教室 


子供から大人まで、豊かな音楽性を楽しさの中で育てます。

初心者の方にも丁寧に指導いたします♪

こんにちは。かわぐちです。
本日もブログをお読みいただき ありがとうございます。


12月7日にたまプラーザ教室の生徒さんたちの発表会を無事に終えることができました。

1ヶ月前に私が体調を壊し生徒の皆さん保護者の皆様には大変不安な思いをさせてしまいました。
それにもかかわらず、温かく優しい言葉をたくさんかけていただき、心の支えになり治療の励みなり嬉しかったです。


一人一人発表会までたくさんの成長を見せてくれました。舞台袖で生徒たちが輝く姿に胸が熱くなりました。

下の写真は発表会の終わりに集合写真を撮った時の写真です。お顔は見せられませんがみんな緊張から解放されてホッとした柔らかい笑顔です。
そして、生徒さんからいただいたステキなお花やお菓子。


今年はクリスマス前ということでクリスマス仕様なプログラムと記念品。



自由に音楽を表現する喜び、そのためのテクニックまた、歌う心を育むことを目指して、一人一人真剣に向き合ってレッスンしていきたいと思います。

耳の病気をご理解いただき、通ってくださる生徒さんに心から感謝いたします。

私は本当に幸せです。




かわぐち ゆきこ





おはようございます。かわぐちです。
本日もブログをお読みいただき ありがとうございます。




毎朝目が覚めた時に「聞こえてるかな?」と期待して起きる毎日で。
でも…聴力も耳鳴りも変わらず。
私、どうなっちゃうんだろう…とネットで調べまくったり。
そんな風に日々を過ごす1ヶ月。



ただ、いつまでもその状況に落ち込んでいても前には進めない。


いつか治ればいい。
治らなかったとしても、左耳は聞こえてる。

それで、いいじゃない。

と思えてきて…

ありがたいことに生徒さんの保護者の方も温かい優しい言葉をかけてくださり、レッスンに通ってくださっている。

難聴になっている私を応援し 在籍してくださる生徒さんに私ができること。

それは…

レッスンを心を込めてすること。


それで、いいじゃない。


それだよ。




と思いました。


今週末に開催するたまプラーザ教室の発表会、ぜったい成功させます。

殆どの準備は終わりました。
生徒さんたち一人一人が舞台で輝くこと、発表会まで祈ってます。

そして、国分寺教室のレッスンは昨日から再開しました。

生徒さんの笑顔を見たらたくさん元気をもらえました。

さ、今日も良いお天気です。

みなさま、ステキな1日を!


クリスマス気分









おはようございます。かわぐちです。

本日もブログをお読みいただき ありがとうございます。



1ヶ月前に突発性難聴と診断されてまじめにまじめにお薬を飲み、回復を期待していましたが先週の木曜日にMRIの結果、耳の神経部分にできものができていることが判明しました。


診断名は聴神経腫瘍。


その腫瘍を見つけることができたのがMRIのおかげです。

人生ではじめてのMRI

ドキドキ。


全身を固定されてドームの中に入って検査でした。

ゴーーーーーー

ガッガッガッガ

ピーピーピー

ゴーーーーーー


の繰り返し。


最初は緊張していましたが最後の方は頭が温かくなってきて、気持ちよくなってきて、眠ってしまいそうになったところで…


検査終了。


だいたい15分くらいだったと思います。


突発性難聴と診断されてお薬を内服しても改善されない場合、MRIの検査をするという流れになっているようです。


耳鼻科の先生も「ま、大丈夫だとは思いますが念のため、検査しておきましょう」と。

そんな感じで受けたMRIでした。






検査のあと、義両親とディンタイフォンで大好きな小籠包をいただきました!