皆様こんにちは爆笑

最近のモントリオールは、やっと例年の寒さを感じる日々でございます。

氷点下10度以下の日になると、「これよ、これ!これが1月よ!」と一人で頷いちゃう爆笑

最近、モントリオールのGuy-Concordiaエリアにオープンした日本食レストランに行ってきました。



その名も「MANGA BISTRO」


場所はRue Sainte Catherine沿いの、牛兵衛のお隣です。



旦那が職場の同僚に「すごく良かったよ!」とオススメされたので行ってみることに。


ちなみにランチで行きましたハート


なんと食べ放題!お値段は一人あたりC$27.99!


日本食食べ放題なんて夢のよう…ラブ


ドキドキしながら入っていくと、中は結構奥行きがあって広めの店内。


棚という棚にアニメフィギュアが…!!





一番上のスラムダンクのフィギュアが気になってしょうがないお願いキラキラ


ちなみに私はミッチー派です(笑)


そして着席していざオーダー。


注文は全てテーブルに置いてあるタブレット端末で行います。


写真付きでわかりやすいのがOK爆笑キラキラ


今回オーダーしたもの⬇️


Manga rolls

店員さんがトーチで炙ってくれるこちらの巻き寿司。すごく美味しかった!オススメです!

写真撮る前に1つ食べてしまったのですが、1皿に4つです!


お寿司各種


細巻きに太巻き

(クリリンかわゆすラブ)


ワンタンスープ


天ぷら(エビ🦐とさつまいも🍠)


うなぎの握り🍣


ジェネラルタオチキン


焼き鳥


追加でお寿司


アボカドサーモン巻きと、アボカドきゅうり巻き


とんかつ(超薄)


最後に締めに抹茶アイスクリーム🍨を頼んで終了!


満腹でございます昇天


薄々気づいてらっしゃる方もいるかと思いますが、日本人経営ではないっぽいです(笑)


スタッフさんも皆中国系の方々でした。


でも味は日本で食べるそれと、大きな差は感じなかったです(私個人の意見ですが…)


焼き鳥やトンカツの味付けは少しウエスタナイズされていますが、それでも美味しかったニコニコ


今回はオーダーしませんでしたが、うどんなどもありましたよ〜


日本食が恋しくなった時に、寿司を思う存分食べるには良いレストランかもです爆笑


TAX、チップ込みで二人で約C$70くらいお支払い。


ちょっと高いと思うかもしれないけど、食べ放題であることを考えると悪くないかな〜にっこり


ちなみに、オーダーして食べきれなかった分はチャージされるのでご注意を!


ちょっとずつ様子を見ながら頼むのが良いですグッ


大満足なランチでした〜ウインク