信州2泊3日の旅 1日目♪ | ☆チャオママのお気楽ブログ☆

☆チャオママのお気楽ブログ☆

四国の田舎で、スローライフ♪
長女は大学3回生 県外の大学の寮暮らし
次女は中学3年生 ソフトテニス部!

大好きなのは・・・旅行、ミュージカル、阪神タイガース、カメラ、懸賞

今年、台湾に行くぞ!
行けるかな? 弱気……(^-^;

暑い日が続きますね🌞
あり得ない方向からの台風🍃🌀☔
こちらは静かに通り過ぎました
各地で被害のないことを願います

先々週、慰安旅行で信州に行って来ました🚌
毎年、秋のスダチや柚子のシーズン3ヶ月ほどの短期パートにいってる青果店🍊
去年の箱根に続いての参加です✨

早朝に徳島を出発です電車
神戸 淡路鳴門自動車道・名神・東名・中央道とひた走り恵那峡SAで昼食ですステーキ



飛騨牛の朴葉みそ御膳✨

美味しくいただいてまだまだ走ります🎵

諏訪大社 下社春宮 到着です⛩️




寅・申の年に行われる「式年造営御柱大祭」が有名ですね祭


 タケヤみそ




工場の隣の売店

お味噌はもちろん ほかにも色々売ってて衝動買いしそうに😁


「上諏訪温泉 ホテル 紅や」
到着です


目の前は諏訪湖ですよ~



温泉に浸かって宴会です
😌♨️🍶

上諏訪温泉
宿泊感謝イベント
花火大会花火



宿泊ホテルの指定の場所で
ゆったり観覧
🎆
約3000発
約1時間の連発🎉
めっちゃ綺麗でした~

2目日につづく虹音符