4歳児女の子レッスン


とてもレッスンに積極的なMちゃんです。


先生の言うことをとっても良く聞いてくれます。





でも、自分の意思はとってもはっきりとしています。


今日も、新しいマラカス(めちゃくちゃ小さくて可愛い🪇)を「使ってみる?」と聞いてみると、はっきり拒否(笑)されました❗️


そして、いつものカスタネットやタンバリンを選んだMちゃんはちゃーんとその楽器でリズムを打ってくれました。


次に、何をやろうかなと考えてると「おおきなたいこ❗️」と言葉でちゃんと言えたんです❗️


レッスンしていると、そのやりとりの会話の中で、はっきりと「言葉」が言えることがあるんです。


この時もそうでした❗️はっきり「おおきなたいこ」って言ってくれたのを聞き逃していません。




これからもどんどん「言葉」が増えてきそうです‼️