児童発達障害支援「ちゃお」の目標は小学校に上がった時に役立つことを少しでも経験させてあげることです。


経験をすることが将来の積極性に繋がります。


私は20年くらい前から週に1回保育園に年長の子どもたちの音楽指導に行っています。


主にピアニカの練習と合奏をしています。


ピアニカでは「きらきら星」から始まって、「ちゅうりっぷ」「かえるのうた」「山の音楽家」その他まだまだ何曲も練習しています。


ほとんどの子どもたちが、ピアニカで音源ち合わせて止まらずに弾けるようになっています。


「ちゃお」の子どもたちは曲が弾けるようになるまでにまだ時間がかかると思いますが、小学校に行った時に、ピアノの経験が必ず役に立ちます。


一度、経験していると自信も出来、他のことにも積極的になります。


障害があったり、障害の疑いがある子には「ピアノ」なんか出来ないだろうと思うのは間違いです。


毎週の積み重ねが必ず結果に繋がります。


「ちゃお」の楽しい音楽レッスンはお子様の感性を育てて、将来の芸術センスを養います。


「体験レッスン」のお申し込みは


📞075-365-7081 


「ちゃお」のhttps://ciaochild.com/


も見てくださいね