海岸沿いを散歩。南国ムードに包まれる。

近くに青島神社もありたくさんの参拝客もいるけど、前行ったし今回はパス


無料の植物園。無料にしては、充実。南国の植物たくさんあります。


バナナも!まだ食べ頃ではないな


泊まった青島グランドホテル。ジャイアンツのキャンプ時の宿で昔は一軍、今は二軍が主に泊まってるらしい。

自分は、トラファンだけど、ロビーにある展示場を見ました。伝統あるなあ。



海岸散歩。見上げる。雲と波の音。自分との対話。

1人なのにこんな広い部屋。もてあますなあ。

晩御飯はつけず、地元のスーパーで買い込み部屋で飲み食い。建物は古いけど、伝統もありよく手入れされてるなあと。

そして名物展望風呂へ。青島が一望出来ます😊

サーフィンしてる人散歩してる人寝てる人たくさんです。


部屋からサンセットが見れました。こんなに大きく見れるの中々ないな。



朝、頑張って4時半おき。5時の日の出に間に合わせました。青島の後ろから出てくる日の出は最高に綺麗。波打ち際がキラキラです。

ランニング開始。

今年は出れない青島太平洋マラソンのコースを走りました。



いいなあ、人もほとんどいなく天気もいい。


宿に帰りもう一度温泉入り、空港まで、1日数本の路線バスで行きました。

また来月には来たいなあ😊