いくぜ、昨日飲んでたにもかかかわらず、4時起き6時15分の電車で水沢駅へ。シャトルバスに乗り会場到着。

素朴なおもてなしの強く優しいボランティアさん達に案内され、スタート地点へ。

※来年参加されるランナーさん、トイレは、更衣室や武道館とかにもありますが、そこは混んでるので、早々に着替えや荷物預け終わらせ、スタート地点での仮設トイレはかなりガラガラなので、おすすめします。


さあ,スタート。

完全に今回は旅ランファンランのつもりで、ゆっくり走ってました。走ってるうちに、なぜかアドレナリンが刺激され、レースモードに。

でも、全く調整してないし、レース用のフィジカル、メンタルではないし、でもなんか、火がついた。

 けど、前半20キロまでは風速7メートルの向かい風、風よけに大きい人の後ろで、冬眠待つ熊のように温存。折り返しして北向きになってから仕掛けようと思ったら、気温が29度にまで上昇。

 岩手も暑い! 給水では水を飲みつつ頭や足にかけて騙し騙し走る、いや歩きつつ。

 パワーはもうないけど、なんとか地元の人の声援でゴール。 4時間10ふん53秒。しんどいけど、岩手の暖かい声援を感じれる大会でした。

勝負はあくまで、来年3月辺りに本命レース持ってくる。

調整レース、楽しむレースとわかりつつ、アドレナリンに火がつくのはまだまだメンタルパワーある証拠やと褒めておきます 笑