シンガポール 1 | きまぐれmemo

きまぐれmemo

日々のこと、気になったことなどを気が向いたらメモしていこうと思います・・・

先日、真冬の日本から赤道近くのシンガポールsporeへ行ってきました。



初日の午後は、アラブストリートとインド街へ。



昔から貿易の拠点だった都市だけに、様々な文化が見られます。



アラブストリートでは、モスクが象徴的。
その近くのお店で、可愛いデザインの香水瓶をお土産に購入しました。



インド街ではまず「BANANA LEAF APOLO」にてインドカレーで腹ごしらえをしてから、ちょろっと散策。
当たり前だけどインド人ばっかり!顔が濃い!(笑)




ホテルに戻ると部屋の大きな窓からの夜景がヤバイことに。。。

「ワンダーフル」という光のショーが、部屋から見られるという贅沢さ。


もちろんお酒を片手に鑑賞です。



初日から、テンション上がりましたー。



--------------------------------------
翌日は、オプショナルの半日観光。


ラッフルズ卿(←シンガポール創設者)の像、マーライオン等何か所かに連れて行ってもらいました。


マーライオンは「思ったよりも小さいよ」と聞いていたのですが、逆に私は「思っていたよりも大きいじゃん」という印象。



↓スリ・マリアマン寺院

シンガポール最古のヒンドゥー教の寺院だそう。なんか、ゴテゴテ。



午後は、オーチャードという地域でショッピングタイム。


この地域、ブランド品からファストファッション、飲食店などいろんなお店が集まっていて、ショッピング天国です。

最後に辿り着いたフードコートで食べた「チキンライス」の美味しさに感動。。。。!



その晩は、文字通り”バタン・キュー”でした。。。