初マラソン | きまぐれmemo

きまぐれmemo

日々のこと、気になったことなどを気が向いたらメモしていこうと思います・・・

昨日、初マラソンに挑戦しました!

ランガール★ナイト(http://rungirlnight.jp/ )です。


昨年も申し込んだけど、前日に捻挫したり、台風が近づいてることもあって参加できなかったので、リベンジです。



目標は・・・・初めてのことだし、「楽しむ」ことと「完走する」こと!



ランだけでなく、イベントとしても充分魅力的なランガール★ナイト。

お台場にある公園の会場にはスポーツメーカーのブースやキッチンカーもあり、盛り上がってました。

(私は、ナイトマーケットエリアにあった、ぶどうをいくつも頂いちゃいました。。。めっちゃ美味しいんですよ。)





↓ドッキドキのスタート地点。

きまぐれmemo



↓途中の景色。幸いにも晴れてきて、海がまぶしい><

きまぐれmemo


↓なんと、チアリーダーの応援が!

きまぐれmemo



↓ランの後は広場でサンセットヨガ

きまぐれmemo


お台場の海を見ながら走れて途中まではすごく楽しかったけど、後半は体力的にキツくなって、途中で何度か歩いてしまいました・・・。特に最後の1kmはホントきつかった。。。


多少無理すれば走れるんだけど、別に無理しなくてもいいしな・・・

歩いちゃう?頑張る?どうする?

でも、もう少しだよ!?

あー、でもしんどい。。


という自分の中の葛藤を、たったの5kmの中でで繰り返してました。



(10kmとか長距離ランナーって、すげー。改めてリスペクト!)



とりあえず、ゴールまでたどりつくができてよかったです。

久しぶりに『何かをやり遂げたという達成感』を味わうことができました。

途中、写真を撮ったりして楽しむこともできたし、目標クリア!




ちなみに、ランの後はアフターパーティには参加せず、大江戸温泉に行って、ゆっくり温泉&ビール&マッサージ・・・とフルコースで満喫してきちゃいました。



当然、、、今日は筋肉痛です。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




↓今回の参加賞たち★

葉山の「げんぺい」のビーチサンダルが可愛い^^
きまぐれmemo


次回は、アフターパーティやイベントも、もっと楽しみたいです。