夏の北海道 2 | きまぐれmemo

きまぐれmemo

日々のこと、気になったことなどを気が向いたらメモしていこうと思います・・・

<3日目>


札幌へ移動し、O君と合流ラブラブ


まずは、定番の時計台へ。
ここでも、開拓のシンボル、赤い星をチェック。


きまぐれmemo

「思ったよりちっちゃ!」という感想は、2回目なので無かったのですが、「札幌にキタぜ」というモードになりますね。




その後は「白い恋人」の石屋製菓がやっている路面店や「Candy Labo 」という
キャンディの専門店を覗きに連れて行ってもらったのですが、ちょうどキャンディ制作の実演をやっていて、子供たちに紛れて、しばらくガラスに張り付いて見ちゃいましたw
キャンディもめちゃくちゃ可愛い!

きまぐれmemo
http://www.candy-labo.com/





ランチは、北海道で食べたいものNo.1。お寿司


きまぐれmemo


オススメのものを端から順番に頼んでみましたw

幸せ・・・好




大通り公園では、ビアガーデンをやっていて、長ーい大通り公園の各ブロックごとに各メーカーのビアガーデンがありました。なんだか贅沢な気分w


きまぐれmemo 昼間っから盛り上がってますw




円山公園北海道神宮


きまぐれmemo きまぐれmemo

北海道神宮では、ちょうど結婚式をやっていて、三々九度を生で見ちゃいました。
厳かでとてもよかった~。。。ほのぼの

正面の簾も下りていないので、一般参拝客から丸見えの挙式。ビミョー・・・と思いつつ、なんだか得した気分でした。





夜は、待ってましたジンギスカンビール


「だるま」に、連れて行ってもらいました。
初めて知ったのですが、老舗の有名店みたいですね。

(だるま http://best.miru-kuru.com/daruma/


ラム肉は普段あまり好まないのですが、ここのは臭くないし、軟らかいし絶品!
ビールも進みます!


きまぐれmemo


煙モクモク&油で、全身ジンギスカン臭くなりましたが、さいこーですっラブラブ!



1日付き合ってくれたO君。ありがとう!!

このワガママな姉さんを満足させるとは、、きっとステキな男性になることでしょうw(かなり上から目線)




尚、この後の帰りの飛行機が東京が雷雨のために到着が遅れ、羽田空港からの終電がなくなるというオチが付いてきました・・・・・・うっ



-----------------------------


他にもいろいろ盛りだくさんで、総じて本当に充実した濃い夏休みになりました。

仲間が佳境の時に、申し訳ない&感謝です。





そういえば、前半の記事に書きそびれましたが、


旭山動物園では、単に動物の生態を知るだけでなく、中には絶滅の危機にある動物たちがいること、また彼らを守るために繁殖の努力をしていることを知りました。


森林の伐採、地球の温暖化等が動物たちに悪影響を与えているとするならば、私たち人間ができることは何なのでしょうか。


1人1人が考えて行動に移していかなければ、いつか必ず私たち人間も絶滅の危機にさらされるでしょうね。。。。既に毎年のように各地で異常気象が発生していて、なんだかカウントダウンされているような気がします・・・・・・。



そんなことを考えさせられる旭山動物園でした。

備忘録として。