北部九州ようやく梅雨入り | 太陽と月と木々のささやき

太陽と月と木々のささやき

☆見えない力・ココロの動きを感じながら全てが整えられているを体験しているCiao.のブログ☆

「まあ、気象庁が宣言すると不思議と当分は晴れるんだよね~」

ご近所さんとそんな会話で笑い合った梅雨入り宣言。

今年のアジサイは本当に綺麗です。どこも華やかに咲き誇っていて「あー季節だな~」って感じています。》

 

晴れた日を狙って、シーツや包布マットやバスタオルを洗って干して・・・朝のご用が慌ただしいです。

 

6月は自分の誕生月。実は一年で最もメンタルが落ちるのがこの時期なんです。それが理解できるようになってから随分楽に日々を過ごせるようになりました。自分のバイオリズムを知っておくと、無用に悩んだり落ち込んだりしなくなりますよ~オススメです!

そして私の場合、気学的には7月が今年の底!!

ここは何がしかの対策を講じて乗り切っていきます。

今年は、長年欲しかったアイロン台を購入しました。ベーシックなタイプが大きすぎてアトリエには入らないんで長年悔しい思いだったんですが、1/4サイズが販売されていることを知って購入に至りました。とはいえ、アトリエに設置するのは、なかなか厳しい~。そこで、新たにラックを手配して、アトリエのレイアウトを一気に替えて新たな仕事環境のカタチを作って行こうと・・・それを7月の連休に敢行する予定です。

 

毎年、誕生日には子供が帰省して一緒に過ごすんですが、今年に限ってはウチの事情と本人の都合で帰省が9月になりました。誕生日にひとりぼっちはちょっと~

よくランチする仲間たちに相談したら、一緒に過ごしてくれるそうで嬉しいです♪

いつものお店で、いつのも仲間と美味しいワインとお料理で、わいわいおしゃべりするひと時が、何よりの贈物です。本当に嬉しく待ち遠しいんです。その日に全力の笑顔でいられるように、また日々を丁寧に暮らして行こうと思っています。

梅雨は梅雨で・・・

ボサノバ聞きながら過ごすと、なんだか落ち着きますよ。良かったらお試しくださいね♪