Medicine Lakeの次は

 

 

McCloud Falls(マクラウドフォールズ)

 

 

シャスタ山の源泉が流れるMcCloud Riverは

 

Lower Falls, Middle Falls, Upper Falls

 

と3つの滝を見ることができて

トレッキングすることもできますが私達は迷わず車で車

 

 

まずはLower Fallsから。

 

ここは滝を見るというより

全ての滝を見終わって泳いで遊ぶというイメージ。

 

ピクニックテーブルもあってBBQしてる人もいました。

 

ここはさらりと終了。

 

 

Middle Fallsが一番の見どころですキラキラ

 

 

パーキングで鹿さんのお出迎え飛び出すハート

 

 

滝つぼの目の前まで降りることができて

こちらも泳いでいる人達が見えますが下まで結構歩きそう。。。

 

 

前日の疲れをひきずりついでに

足をひきずって降りる覚悟をきめましたアップ

 

 

これまで見た滝とはまた違った雰囲気で

岩場に座って休憩がてらしばらく眺めたかったのですが

景色の良さげな岩場はどこも満席ガックリ

 

 

こうなったら淡々と任務を遂行するように

写真だけ撮ってまたトレイルを上り馬走る人走る人

Upper Falls

 

 

結論、私達はMiddleだけで良かったかもしれませんチュー

 

 

でも全てをやり終えた達成感音符ブルーハーツ

 

 

 

また車で1時間くらいかけて

ダウンタウンへと戻り、

 

再び Yaks Shackチュー

 

 

再びと言っても前回はブレックファストメニューだったので

初めてのWORLD FAMOUS BURGERハンバーガー

 

 

バーガーの種類が12種類くらいあって

どれも個性的で気になるキョロキョロ

 

 

そして私が選んだのは。。。

 

 

Happy Happy Day & OMG!

 

ドリンク名 Happy Happy Day

バーガー名 OMG!

 

ドリンクは、オレンジジュース、バナナ、ノンファットヨーグルト

 

ハンバーガーは、フライドオニオン、ハラペーニョチップス、

クリームチーズ、レモンジンジャー、マーマレード、ガーリックアイオリなど、

 

いろんな味がブレンドされてまさにOMG!

ドリンクもバーガーも美味しくいただきましたチュー

 

 

実はこの日、朝ごはんを食べてから10時間くらい何も食べていませんでした。

(途中でソフトクリーム食べたけど)

 

 

シャスタは良くも悪くも大自然を満喫する場所なので、

メディスンレイクの方へ行くとレスランもお店もありません。

 

 

ピクニックテーブルがあるので

ダウンタウンで食料調達してから行かれることをおススメします。

 

 

お腹が満たされたところで、シャスタ最後の夜はビックリマーク

 

 

夕陽を見にシャスタ山5合目に向かいました富士山

 

 

Bunny Flat (5合目 2132メートル)

 

滞在中ずっと見守ってくれていたシャスタさんラブラブ

 

 

最後の夜はシャスタさんにお礼を伝えに行きました女の子しっぽフリフリ男の子

 

シャスタさん、呼んでくれてありがとうございますお願い

 

 

ところが、だんだんと薄暗くなって月ものぼりはじめた頃、

なんだかとんでもない忘れ物をしているような気分になりましたガーン

 

 

そして翌朝も早起きして再び戻って来ることに照れ