ストックホルムでの宿泊ホテルを決める時は

いくつかの候補の中から最後まで2択で迷いに迷いました。

(1泊ずつという手もあるけど移動時間が勿体なくて…)

 

 

BERNS

 

こちらは、宿泊したDowntown Camper by Scandicとは違ったタイプで、

ホテルゲストが朝食に使うダイニングルームの写真を見て一目惚れ恋の矢

 

 

画像からたどり着いたので、本来はレストランだという事を知らず、

食事だけの利用もできるのかホテルに連絡を取ってみると、

丁寧なお返事を頂いてサンデーブランチ(食べ放題)がある事を知り、

アメリカから予約を入れて訪れました。

 

 

BERNS ASIATISKA

 

オープン前から既にドレスアップした人達が並んでいて、

地元の人達も利用するレストランという雰囲気でした。

 

 

私達よりも前に並んでいた数組が順番に↑の席に案内され、

危うく私達もこちらの席になる所でしたが

(決して悪い席という意味ではありません)

きちんと希望を伝えると、問題なく奥の席へと案内して頂けました。

 

 

この美しいダイニングルームに一目惚れして

ここで食事がしたくて訪れたのですからキスマーク

 

 

高い天井に大きなシャンデリアと真っ赤なダイニングチェアーが

古い映画のシーンに出て来そうな美しさで素敵でしたラブラブ

 

 

インテリアのイメージとは違い、

アジア料理のレストランなのですが、

 

食べ放題メニューはお寿司、点心、アジア各国の料理が並び、

この旅行中、全くアジア料理を食べる機会が全くなかったので

普段以上に食が進みました爆  笑

 

 

ここもお寿司のトリ皿がいろいろあって迷いながら楽しめます音譜

 

 

スイーツはアメリカと違い、程よい甘さで美味しかった照れ

 

 

ちなみに、私達が宿泊したホテルも

ビジターでサンデーブランチやサウナを利用できるみたいなので、

結局どちらに泊まっても同じだったのかもしれません照れ