先週末のことですが、

 

 

ビーチで小僧くん散歩をしてから

 

 

ちょっとだけイルミネーションを見るつもりでハーバーに寄ると。。。

 

 

パーキング待ちの車で大渋滞車

 

一体なにごとかたずねたら。。。

 

 

ボートパレードが行われるということで、

ちょっとだけ寄るつもりから、

せっかくなのでパレードまで2時間くらい時間をつぶして見ることに。

 

 

個人所有のボートにデコレーションしてパレードするのですが、

↑は何故か皆でウシ牛だったり、

 

 

海の上で、砂漠のカウボーイだったり、

 

 

狼が満月に向かって吠えていたり、

 

他にも、ドラムセットごと積み込んでライブをしていたり、

 

どのボートも発想豊かで面白いグッド!

 

 

このサンタクロースは

サーフボードで波に乗ってやって来たみたいですが、

やたらと顔が大きかったぷ

 

 

そして今日の小僧くん散歩は、

 

 

先週とは別の場所だけど、

同じくサンセットからのクリスマスイルミネーションコース。

 

 

 

目立つ家があったので近づいて見ると。。。目

 

 

小さなクリスマスワールドが繰り広げられていました。 かわいいラブラブ

 

 

暗くなるにつれてイルミネーションもだんだん綺麗にキラキラ

 

 

 

 

 

 

少年が家の前で

クッキーと温かい飲み物のお店を出していたり、

 

 

雪の降らないカリフォルニアなのに

本物の氷で作った雪だるまびっくり

 

 

ほんとうに発想豊かでおみごとぱちぱち

 

 

先週に引き続き

パーキングがなかなか見つからないと思ったら、

こちらもボートパレードが行われる日だったみたいです。

 

知らなくて薄着だったので、

クリスマス前に風邪を引きたくなくてこの日は大人しく帰りました。

 

 

皆さま、素敵なクリスマスをクリスマスベル