健康オタクとまではいきませんが、

とりあえず体に良いと言われることはやってみたくなるタイプ。

 

 

〇〇が健康に良いとブームになった数年後、

〇〇は健康に悪いと真逆の研究発表に裏切られる事も多々ありますがむかっ

 

 

実践するかどうかは個人の判断として、

何事もほどほどにと思いながらやってます。

 

 

一時ブームになった赤ワインも、

グラス3杯飲んでしまうと悪影響だそうですが、

 

一日一杯ワイン は体に良い事がいっぱいなのだとか。

 

(効能は検索すればたくさん出て来るのでここでは省きます…)

 

 

元々アルコールに強い体質でない私には1杯が適量ですが、

おなじ1杯でも美味しく飲める時気分が悪くなる時がありました。

 

 

その日の体調によるものだと思っていましたが、

どうやらこれはオーガニックかどうかの違いだったことが判明。

 

 

アメリカの人気スーパーマーケット通称:トレジョでは、

$5以下で買えるオーガニックワインが何種類もあって、

どの安ワインでもオーガニックだと全く悪酔いしない事に気付きました。

 

 

ちなみに画像のオーガニックワインは1本750mlで$3.99ビックリマーク

ジュースみたいなお値段ですがアルコール度数12%です。

 

 

安かろう悪かろうと思いがちですが、

これからの寒い季節は、ドイツのグリューワインと呼ばれる

ホットワインにして飲むのがおススメです。

 

 

ホットワインにはフルーツやはちみつを入れて甘くしたり、

シナモンやクローブなどのスパイスを加えて

豊富なバリエーションで楽しめるのもグッド!

 

夫も私もマーマレードを入れて飲むのが気に入ってますラブラブ

 

 

マーマレードのオレンジピールにもさまざまな効能があるので、

赤ワインとダブル効果を狙ってチョキ

 

 

免疫力を高めてウイルスなんかに負けないよう

元気にホリデーシーズンを楽しみましょ~音譜