活性炭アイスでデトックス | Glad to meet you.

Glad to meet you.

クルーズシップ、ロードトリップ、ビーチリゾート、世界遺産巡り、国立公園巡り、あらゆるジャンルの旅好きです。

土曜日は、

LAダウンタウンに用事があったので

デザートを求めて検索していると、

 

 

こんなアイスクリームを見つけましたニヤリ

 

 

真っ黒びっくり

 

アイスにも、

ワッフルコーンにも、

活性炭が練り込まれているそうです。

 

 

日本では消臭剤やスキンケア商品、

口に入れるにしても精々歯磨き粉くらいまで

かと思われますが、

 

 

活性炭は体の中の毒素を取り除いてくれる

万能解毒薬として、

アメリカではサプリメントで内服したり、

ジュースにして飲んだり、

健康や美容効果に注目されています。

 

 

一瞬、このアイスの方が毒々しいと

感じた人もいるかもしれませんがてへぺろ

イカ墨好きな私には抵抗ありませんでした。

 

たぶん↑一番上の【ヌテラ】が黒いアイスだと思いますが、

(メニューや名前はよく変わるみたいなので店頭でご確認を)

私は『真っ黒で!』とオーダー。

 

 

透明のカップか、ワッフルコーン($1追加)を選び、

トッピングも1種類まではフリー。

 

 

もう1つは、メニュー2段目(これが一番人気だそう)

【ユニコーンの涙ユニコーンにキャラメルポップコーンをトッピング。

 

 

正直、どちらのアイスもアメリカレベルの甘さではありますが、

なんとなく体にいい物を食べた感で満たされます爆  笑

 

 

ワッフルコーンは少し苦みのあるような?

香ばしさを感じたような気もしましたが、

言われなければ炭が入っているとは気づきません。

 

 

お店は毎日12時~12時まで営業

(金、土は深夜2時まで)

 

 

週末は1時間くらい並ぶ事もあると書いてあったので

逆に気合を入れ過ぎて一番乗りしてしまい照れ

私達の後ろにも何組か並び始めると

開店10分前にオープンしてくれました音譜

 

 

これから行かれる方にアドバイスですが、

黒いアイスをワッフルコーンで食べる予定の方は

色の薄い洋服は避けた方が良いと思います。

 

 

朝、何も考えずに白いパンツを履いていた私は

アイスの事を思い出し、

家を出る直前に黒に履き替えたのでセーフでしたが、

夫も私も膝に垂らしました汗

 

 

インスタ用にフォトブースや、

 

外にはこんなのまであって、

〇と一緒にアイスを撮るとインスタ映えするみたいですよ~カメラ SP