曇り空であまり良い写真ではありませんが、

サンタモニカピアからベニスまで往復しました。

 

ビーチ沿いを左方面、南に向かって歩きます。

 

 

まずは子供用のスペース

ビーチでブランコなんて気持ち様さそう音譜

 

 

こちらは大人用のブランコ

ではなくて、

体操選手が使うような吊り輪なのですが、

左の人をよ~く見ると回転しながら手が離れてるびっくり

 

 

ラスベガスで見たシルク・ド・ソレイユのような

ゴム紐の上を座りながらジャンプしたり、

 

 

綱渡りのように歩く人々も。 ものすごい体幹びっくり

 

 

サンタモニカでは泳いだりサーフィンするだけでなく、

ランニング、自転車、インラインスケート、電動キックボード、

セグウェイ、ホバーボード、手作りっぽい乗り物まで(笑)

健康的に汗を流す人々で溢れています。

 

 

ストローラーを押しながらファミリーでお散歩している人々や、

私達のような犬連れも多いので、

徒歩専用と乗り物専用レーンとに分かれているのも安心です。

 

 

↓の電動キックボードがあちこちに乗り捨てられていましたが、

もしかしたらバッテリーがあまりもたない???

 

 
歩くのも、ペダルを漕ぐのも嫌な人は人力自転車という手もウインク

 

 

道沿いにはカフェやレストラン、

 

 

アート作品の露店が並び、

 

 

ポップなサンタモニカから

ファンキーなベニスへと移行しますニヤリ

 

 

 

 

 

今は↓のような

空中に浮くタイプの大道芸人さんが流行りみたいで

あちこちで見かけます。

 

 

私はストリートダンスを見るのが大好きで、

 

 

このグループは国籍、年齢、体型(笑)がバラバラなのが売り

なのだそうですが、

ブレイクダンスにボーンブレイクダンス(関節外し)

みんなそれぞれ踊りのレベルがすごかったです。

 

 

 

これはまだ準備体操中で、

 

 

ぶれなくクルクルと回り続けたり、

 

 

3人の女性を飛び越えたり、

 

 

コンクリートの上で軽々とやってしまう所も素晴らしい。

万が一、着地に失敗したら痛いなんてものではすまなそう…

 

 

こちらはベニスビーチの別名《マッスルビーチ》名物の筋トレ

 

時間が遅かったので1人しかいませんでしたが、

さすがにいい筋肉をしてらっしゃるマッチョ

 

 

サンタモニカ⇔ベニスビーチ間は見どころ満載ですが、

徒歩で片道45分くらいはかかるので(老犬と一緒だと更に…)

ピンポイントでベニスビーチに行きたい人は

ベニスビーチの側でパーキングを探すのがベストです。

 

 

最後に、

サンタモニカピアで有り得ない二人の後ろ姿を目撃。

T大統領とK総書記ぷ

マスクだけど、前から見ると激似でした。